Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




3時くらいの出来事
おかしな夜を過ごした。

夢の中で、朝青龍と白鵬が相撲をとっていた。
両者がっぷり四つで組み合い、どんなに寄っても勝負がつかない。

それもそのはずで、土俵が校庭のトラックくらいの広さがあった。
限りない膠着状態に、こちらも力が入り、くたびれ果てたところで布団から跳ね起きた。

夢と気づき少しずつ落ち着きを取り戻すと、遠くから何か聞こえてきた。
それは途切れ途切れに歌う、女性の声やった。

かなり恐る恐るとなりの部屋へ入ると、暗い部屋でパソコンが起動しており、そこから音楽が流れていた。
声の主が判明したので、僕はパソコンを切って再び布団に入った。

夜中に独りでに動いていたパソコンについて、あえて深くは考えへんかった。
しいて言うなら、誰こっそりアダルトなもん…って、なあ?
米を買う
おとといの晩のこと。
水希と米を買いに行った。

いつも我が家は米は10キロ買っているが、こんな重たい買い物を華奢な嫁はんにさせるわけにいかないと、仕事の後にもかかわらずわざわざ僕が一肌脱いだ(恩着せがましい)。

マルエツか西友かの二者択一に、水希のリクエストでマルエツを選んだ。
バイクかチャリかの二者択一には、僕がチャリを選んだ。

果たしてマルエツには、10キロの米は高い分しかなく買い物断念した。
マルエツに行こう言うたん誰や!?

他の店へ行くにも、チャリなので面倒くさくなり帰ることにした。
チャリで行く言うたん誰や!?

結局米を買う役割は、翌日嫁はんに託された。
翌日嫁はんは、マルエツで手頃な5キロ米を買って来た。

あの夜僕と水希は一体何をしに…
小児科派
ようやく真弓が登校できる。
てゆうか登校しちゃえ。

耳鼻科には水曜日までアカンて言われてたけど、昨日小児科へ行ったら今日からOKが出たらしい。
うちの嫁が言うんやから間違いない。

真弓も行く気マンマンで、早くも風呂上がりに学校へ行く格好する有り様。
まあパジャマが見当たらへんかっただけやねんけどね。

やれやれようやく我が家のインフルエンザブームも終焉や。
なぜか嫁はんは今日も仕事を休む気みたいやけど、深く言及しません。
ゆうべのプールには
足をケガしたり発熱したりと、かれこれ1ヶ月ぶりくらいのプール。
水希のね。

カナヅチ両親の元に産まれたばかりに、すっかり泳げなくなっていると思いきや。
1ヶ月のブランクも何のそので、クロール平泳ぎ背泳ぎバタフライのフルコースを余裕のヨッチャン(死語)でこなしていた。

おのれ生意気な(素直じゃない)。
こんな寒い季節によう泳ぐわ。
ミズパン
嫁はんからの任命。
「水希にパンツ買ってやって」
てゆうかムチャぶり。

いやいやいやこの娘、もう僕と風呂に入らんやん!
よしんば水希がよくても僕が恥ずかしいやん。

とかつべこべ言いながら、水希と一緒にしまむらへ。
僕は女性の下着売り場へ入りたくないので自分の靴下を選んでいました。

水希は小学生コーナー(みたいなとこ)で、キャラクター柄のパンツを選んで来ました。
女性の大人用のパンツは、「チクチクするからはきたくない」そうです。

事前の僕のドギマギは杞憂だったようです。
てゆうか水希!大人のパンティはいたことあるんか!?




