Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




お風呂で
真弓と風呂に入ってビールを飲む。
至福のひと時ってやつ。

真弓はお~いお茶で乾杯。
入浴中の水分補給はいいらしい。

しかし風呂で飲酒は死につながる恐れがあるらしい。
それも本望(迷惑はかけるな)。
夜中に一人で混乱
毎晩どっちかわからんことを繰り返している。

夜中に目が覚めたからついでにトイレに行くのか。
トイレに行きたくて夜中に目が覚めるのか。

ゆうべ目を開くと目の前に何かあった。
それは誰かの顔やった。

正体は、子供部屋で寝ているはずの真弓さんやった。
ホンマに誰かしばらくわからんかった。

オマエ寝ると顔が変わるな(んなアホな)。

そっとトイレに行って戻ったら、しっかり布団を奪われていた。
やるな。
優しい奥さん
「このズボン下、穴あいてるじゃん!縫ってあげようか?」
妻の浅はかな心配り。

「なっ何やと!?この穴はな、あくべくしてあいたんや!」
「はあ!?」

「いいか!この穴はな!決してわしが肥えたとか、このステテコが小さいとか、そんなしょうもない原因ちゃうねん!」
「余計なこと言うんじゃなかった」(妻の内心)

「わしの普段の動きに合わせて、絶妙な位置に穴があいたんや!すなわちこのステテコは今、わしにとって最も動きやすい状態やねん!それを糸なんかで縫ったりしたらアカンやろ!?動きにくくなるだけやんか!!」
「はいはい、確かに縫うと突っ張るよね。」

身振り手振り加えて力説する旦那に、奥さん大爆笑(ふつう逆ギレされるとこやで)。
その服の下には
大相撲初場所千秋楽を見終え、サンデーイブニングブルーに葛藤する日曜日。
水希のパーカーの下を、僕は見逃さなかった(夕方まで気づかへんかった)。

「お前その下パジャマやんけ!」

へらへら笑う水希。
な、情けない。

水希のその手抜きをわしは初めて見たけど、今までやってたんか!?
なんてだらしないんや!

おのれの幼少期に身に覚えがあっても、棚に上げて注意できなければ親は務まらない。

「まあ次からやったらアカンよ。」(割とあっさり)
チャリンコこいで
暖かい日はサイクリング日和。
昨日は娘たちと少し離れたイトーヨーカドーまでサイクリング。

娘たちはおもちゃ売り場で、一時間くらいたまごっち何ちゃらを楽しんでいました。
その間僕はフードコートで水を飲んで待っていました。

僕は、サイクリングは楽しかったけど、待っている間はあまり楽しくありませんでした。
無計画で休みの日に入るといつもこうや。




