Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャイアントババ
出る物は出るのが、あみぼうがそんじょそこらのアイドルと一線を画すところ!
トイレでお花は摘めへんで!!

毎週日曜日はアホみたくババが出る。
“小”以外の用にも、1日に5~6度は足繁くトイレへ通う。

平日は平日で定期的に排泄しているのにね。
トータルしてみても、わしこんなようさん食うたか!?ってくらいの量がドバドバ出てく。

わしのお腹、質量保存の法則を無視しているとしか思えへん。
自分の図体よりもデカい物を次々と丸飲みにするヨッシー(スーパーマリオ)の逆パターンやね。
スポンサーサイト
おなかをこわそう

今夜もトトロの親子たちはパーティーで暴飲暴食。
(一応)ぼくの実家で贅沢三昧。

今夜もぼくは遅くまでお仕事。
報われないサービス残業は日本のお父さんの宿命。

誰もいない夕飯は、2リットルサイズのアイスを独り占め。
貴様を食い尽くすのが先か、腹が下るのが先かの乾坤一擲にまさかの伏兵。

は、歯ぐきにシミてよう食えん…
お父ちゃんvs水希
父「水希、お父ちゃんの明日のお弁当におむすびこさえてくれん?」
水希「うんいいよ。何味がいい?」

愛娘のその快諾が、帰りが遅なったお父ちゃんへのベホマズン(回復しすぎ)。
となりの部屋でヘバって寝込んでるお母ちゃんを尻目に、水希が特製ゆかりおむすびをこさえる。

「はい!これネ!!」
こびりついたごはんを指ごと口に入れる無邪気な四年生。

いただきま~す!(いま食うな)
肝臓を大切に
「お父ちゃん、いつもお酒をコーラやコーヒーに入れて飲んでるよね。」
父の飲酒する姿を観察していた真弓。

最近何となくビールをコーラで割って飲んでいる。
デリケートな僕の肝臓には、ビールのストレートは負担が大きいねん。

だだ、さすがにコーヒーで割ったりはせえへん。
そんな気持ちの悪い飲み方なんてするもんか。

真弓「え~、でもやってるよ。」

ややややってないもん。
ややややるわけないやん。

よしんば真弓の言う通りやったら、たぶん記憶なくなるくらい酔っ払って血迷っただけなんかもしれんな。
どうにもかみ合わない会話

父「今日お父ちゃんな、お仕事で秩父ってとこ行ってな、ニホンザルの親子見たで!!お母ちゃんザルが四つんばいで歩道を歩いててな、背中に真弓みたいなサルがしがみついとってん!!」

真弓「ふ~ん…、この石けんいいニオイだよ!!ホラ!!」





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。