Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




水希vsよっちゃん
昨日の真弓に引き続き今日は水希がよっちゃん夫妻にご対面。
たぶん3年ぶりくらい。

少しめんどくさいお年頃にさしかかった水希は、終始もじもじ。
会話も視線をそらしながらぼそぼそ。

かたやすっかりアメリカンのよっちゃんは、
「あんたのオムツ替えたことだってあるんだからねっ!」
こんな常套句は口にしない。

昨日の真弓の時と同様、子供の成長のスピードに目を見張るだけ。
うちの妹
妹のよっちゃん夫妻がやって来た。
遠路はるばるアメリカから。

わざわざ平日の昼間という、非常に会いにくい時間に。

わしは少し早めに仕事が終わったので、真弓を連れてじいさんのお宅へ会いに行った。
やれやれ、早よビール飲みたいのに。

よっちゃんの旦那さんのロブちゃんは長旅で眠ってしまってたけど、よっちゃんは成長した真弓にドウモク。
調子に乗る真弓は得意の側転を何度も披露。

いつもよりも多めにまわしております。

水希は今日はプールで、ご対面はまた今度。
ますますお母ちゃんに瓜二つになった姿に驚くで~
白いケータイ
修理に出しているケータイの代用の、以前使っていた白いケータイ。
何となく使い方は覚えているからそんなに不自由はせん。

ただ、電波が悪すぎる。
いや、悪いのは電波やなくこのケータイの感度か。

会社でもコンビニでもどこでも、バッチリ「圏外」のマークが。

幸い家では電波をキャッチしている。
家で使えれば別にええか。

だったら家の電話だけで充分やん。
夫唱婦随
嫁さんの「今夜遅くなる」宣言。
仕事の後真弓のチアに自分のバレーボールらしい。

わかったわかった。
好きにしい。

わし今日早よ上がれたから、風呂と飯の支度するから。
食器も洗っておくし布団も敷いとくから。

なに?
次の土曜日に飲みに行きたいて?

行って来たらええがな。
家のこと考えんでええから存分に楽しんで来や。

娘たちが手がかからなくなって来て、嫁さんも働くようになって、すっかり嫁さん自身も自分の時間を設けられるようになってる。
一方わしはめっきり出歩かなくなった。
主任焼きそば
嫁さんお気に入りの中華鍋。
嫁さんに「あやこ」と名付けられるくらいお気に入り。
気に入りすぎて使うのがもったいなくて、あまり日の目を見ない。

わしのお気に入りのプラスチック製のグニャグニャの容器。
かつての主任が紹介してくれたこの容器の名は、「主任」(あみぼう命名)。

肉でも生野菜でも何でも適当に放り込んでフタをして、レンジにかければ蒸されて食えるようになる優れもの。
毎日の弁当だけにとどまらず、夕飯にも大活躍。

焼きそばだって作れるんやで!!
子供にだって作れるんやで!!




