Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




カラフルな時代へ
赤と黒だけのランドセルなんて時代遅れも!?
青や紫や茶色なんて珍しくなく、そのうちヒョウ柄やシマウマ柄まで登場するんちゃうか!?

そしていざというときの防災頭巾も、シルバー一辺倒なんてもう古い。
うちの真弓さんはまばゆい桃色。


これにはお父ちゃんも驚いた。
普段お尻の下に敷いて使うのがもったいない。

そのうちタイガース帽タイプや、カブトムシのツノがあるタイプなんてのも登場するんちゃうか!?
電話程度で
従姉と電話で一時間くらい話した。

深刻な内容やからいたしかたないとはいえ、自分がこんな長時間電話するなんて珍しい。

自分で自分をほめてやりたい(程度が低いな)。
母の定年退職記念パーティー
絶好の晴天と、ご多忙の中お越しいただいた皆様と、雰囲気のいいお店と、テンポの悪い食事の提供のおかげで、予定よりも長い時間楽しく過ごすことが出来た。

これもひとえに主催者あみぼうの尽力のたまもの(実質嫁はんが裏で糸を操っていた)。
いい息子さんやね。

またやろうね(また定年退職するんか)。
じゃんけん大会
水希はクラスの給食の残り物の争奪戦に積極的に参加するらしい。
小学生たちはたわいないじゃんけん勝負に命運をかける。

水希「あまり欲しくない食べ物の時もとりあえず参加するんだ。」
我が娘ながらなんてウザいヤツや。

水希「でね、そんな時に限って勝つんだよね。だから誰かにあげるの。」
娘よ、一体何がしたいねん。
ひと足お先に
真弓からの誕生日カードをいただいた。
 
「とうちゃん35さいのおたんじょうびおめでとう」
 
ん?
来年用??





