Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




親バカはほめ言葉(親限定)
水希ってカワイイんやで!!

数日前から真弓がウィルスにかかって隔離状態やから、水希はわしと同じ部屋で寝とるねん。
毎晩わしは水希はピロートークやねん。

「お父ちゃんと一緒の部屋だとたくさん話できるね!」
とか抜かしといて、あっという間に寝とるねん。

「お父ちゃんのゲーム見るの楽しい!」
とかほざいといて、瞬く間にカワイイ寝顔見せてくれるねん。

寝付きの良さはわしのDNAやねん!!
家族よりも文明の利器
スマホなる文明の利器を、あっぴっぴっがついに手に入れた。
いつか必ず手にするとは思っていたけど、新しい物好きな嫁はんにしては時間がかかった。

欲しい物ができた瞬間が吉日ちゃうかったっけ!?
欲しい物があれば手段を選ばないのがあっぴっぴっのやり方ちゃうかったっけ!?

以来あっぴっぴっは、お家でずっとスマホとにらめっこ。
押しても引いてもかけても割っても、動かざること山のごとし。
娘たちがお腹をすかせても、お父ちゃんがムラムラしても、私に触るとヤケドするよ!状態。

こうなることは目に見えてはいたんやけど。
ただでさえ家族で過ごせる時間は限られているのに。
コタツが二人を放さない
水希と二人で過ごす夜。
真弓のダウンに乗じてあっぴっぴっも布団の中。

お父ちゃんと水希はコタツから顔だけ出してテレビ鑑賞。
お父ちゃんがこんなにテレビを見るのは珍しい(除ゲーム)。

獰猛な動物を特集した番組につい食い入ってしまい、気づいたら21時。
よい子はもう寝る時間。

風呂入るの歯磨くのめんどくさ…
これが一人やったら適当に済ますとこやけど、さすがに子どもと一緒やとおざなりにできん。

あ~
ねむ~
終わらない夜

ゆうべの福田会のユルユルな空気についダラダラしてしまい、帰ってみたら午前様。
風呂入って酒飲んで、気づいたら1時過ぎやで。

こんな夜遅くまで起きてたの、いつ以来や?
よくこんなんで夜勤してたもんや(寝ながらしてたもんやけど)。

明日もとい今日は虎の子の公休日。
今朝は4時に目を覚まして5時に布団を出る予定やのに。

お休みの日はいつもよりも早よ起きなアカンのに。
福田会のユルユルな余韻に浸って眠れない。
隆盛期の先に
俺たちみんなkaoruさん子飼いのヘルパー!
みんな記憶にないくらい久しぶりの福田会。

そこまで古い話でもないのに。
そんな連中が前後不覚の年寄りの面倒を見てるねんね。

元上司のkaoruさん、生まれた時からオヤジのふくさん、ヘルパー業から足を洗ったあみぼう、新婚まどかさん、今や施設の女王とりちゃん。
5人揃って忘年会。

久しぶりに会って、みんな少しずつ変わっている。
こうして集まれることに感謝。

ただ、福田会の発足の時より少し寂しい。
あの時は、部屋に立錐の余地のないくらいもっとにぎやかやった。

それは、去年京都に集まったメンバー。
さすがに遠くからは、なかなか都合つけにくい。

わかっていても一抹の寂寥感。

ふくさん「EMYちゃんがまどかさんに結婚のお祝い送ったって連絡あったんだよ。昨日ポストに入れたらしいんだけど、なぜかうち宛てに。」
EMYちゃんの魂はしっかり福田会に参加していた。




