Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




調布からのおのぼりさん
双生児かと見まがうほどクリソツ(死語)の、母あっぴっぴっ&娘水希。
マナチャンカナチャン顔負け。

2人は今日六本木へお出かけ。
学校のお友達と一緒に、何かの展覧会みたいなん(うろ覚え)へおのぼりさん。

クリソツ親子は観賞はそこそこに切り上げ、敷居の高い六本木のお店に突入。
腹を空かせた2人は誰も止められない。

ブレーキの壊れたダンプカーたちは、ランチのバイキングで思う存分に暴飲暴食。
我が家の1ヶ月分の食事の総カロリーを、このバイキングで一度に摂取。

ろろろ、六本木で、
ららら、ランチバイキングー!?

お父ちゃんのランチは毎度毎度のコンビニ飯やというのに。
真弓のランチも毎度毎度の子供だましの保育園の給食やというのに。

暴飲暴食の限りを尽くしたクリソツ親子は、無論夕飯はパス。
いつもと変わらない日常を過ごしたお父ちゃんと真弓2人だけの夕飯。

真弓「お父ちゃん!お庭で採れた野菜おいしいね!!」
お父ちゃん「お母さんの作ったお料理が世界一やな!!」
甘い汁
こんなことが起こり得るのか!?
まるであっぴっぴっが2人!?

先月の嫁はんの給料が、2人分振り込まれてたらしい。
柄にもなく通帳を記帳してみて発覚したと言う。

その嫁はんの通帳を拝見させてもらうと、確かに会社から二重に振り込まれている。
経理の人間しっかりしなさい。

まあね、お金のことやからね、なるべく早めに会社に報告しておくべきやと、僕は思います。
もちろん、
「全額使っちゃってから気づいたんですけど…」
と、一言付け加えるのを忘れずにね。
お父ちゃんあみぼう

地域の夏祭り。
お父ちゃんと娘たちの束の間の夏休み。

真弓は保育園のお友達と出会い、会場内を縦横無尽にハシャぎまわる。
水希とお父ちゃんは、ユル~く食べ歩く。

そこでお父ちゃんは、ドコゾの赤の他人とひと悶着起こした。
娘の前やから無礼な輩など軽く受け流してしまえばいいのに、つい正論を吐いてしまった(と自分では思っている)。

水希の目にどう映ったかはわからへんけど、わし自身後味が悪い。
水希には、お祭りでお父ちゃんが誰かと諍いをしたと、何とな~く記憶に残り続けるんちゃうかな。
振り向くな夏

挑発的な朱いトマトちゃんたちは、ゆうべ仕事上がりに買って帰った代物。
昨日どうしても冷やしトマトを食べたくて、少し遠回りして八百屋さんに立ち寄った。

「帰ったらすぐに食べてやるからな!ぐっしっしっ!」

帰ったらすぐには食べられなかった。
なぜなら冷えてないから。

なぜいつもこんな単純なことにつまずく。
笑えばいいさ。

そんなこんなで今夜冷やしトマトちゃん満を持してが登場。
待たせやがって。

今夜我が家のトトロの親子たちは、夏祭り&花火大会のフルコース。
お父ちゃんのいない夏休み。

真弓モノローグ

まゆちゃんの好きな食べ物はね、おいもなの。
おいも大好き。

今日ね、保育園の給食おいもだったの。
さつまいも!!

お友達もね、さつまいも好きな子が多くてね、今日うち給食当番だったからね、みんなにもたくさんおいもあげたの。

そしたらね、うちの分がほとんどなくなっちゃったの。
大好きなおいもちょっとしか食べれなかったの。

あとね、今日ね、クレヨンしんちゃん見てる時にね、お母さんお家出てっちゃったの(マジバナ)。
うちお母さんに爪切ってもらいたかったのに。




