Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




嚥下機能との闘い
最近めっきり暑くなってきて、汗をかくとのどが渇くんだよね。
僕も一応人間やから。

で、ビールをグビグビクビ!ってやりたいねんけど、あいにく仕事中やとさすがにできないのよね。
僕も一応社会人やから。

で、コンビニとか自販機で缶コーラとか買っちゃうのよね。
カロリー0のとか選んでおきながら、欲張って500mlの長いのをね。

で、ビールみたくがぶ飲みしようとして、メッチャ苦しなって2~3口でキブしてしまうねん。
うぃ~、もういらん~、て。

で、残ったこの大量のコーラどうすんねん!温なったらマズいで!てなわけで、無理して飲むねん。
で、冷たい飲み物を飲んで元気を出すつもりが、逆にテンション下がって仕事を続けるねん。

こんな日がだいたい週に2~3日はあるねん。
明日こそはやめとこ。
お父ちゃんの面目躍如

娘たちにたまにはお父ちゃんらしさを見せたらんと。
実はこんなこともできるんじゃい。

学校の椅子でも、ファミレスの椅子でも、家の座椅子でも、水希は絶えず後ろへユラユラさせる。
まぎれもなくわしとおんなじクセ。

あまりよろしくないDNAさえ親子の絆。

おかげで椅子の下の畳はズタズタに傷だらけ。
挙げ句の果てには水希の学習椅子のネジが飛び、使い物にならなくなった。

「お父さん、椅子壊れちゃった~」
「お父ちゃんが修理したるわ。」

ここぞとばかりに仕事で使う予備のネジを持って帰って、無惨に壊された椅子の再生を図る。
お父ちゃんかてやる時はやるねんで!(=追い込まれるまで極力やらない)

だいたい似たようなネジをねじり込み、見事に椅子が復活。
見たかお父ちゃんの実力を!!

「おお!お母さん!お父さんが椅子を直してくれたよ!!」
「初めてお父さんが日曜大工みたいなことしてくれたね!!」

んも~
せっかくお父ちゃんのいいとこアピールできたのに~

いらんこと言わんといてや~
でも事実は事実やから言い返せへん~

とりあえず結果オーライ!
やるせなさを胸に

一念発起したと思えばすぐコレや。

週に一度の虎の子の公休日に、大したことしないのもええけど、たまには何かしたろうやないかい!
消化不良な休日に慣れたらアカン!!

と、千葉県の我孫子駅のからあげそばを食いに。
テツの端くれ健在。

で、武蔵野線で遠回りして新松戸駅までたどり着いたところで、まさかの常磐線人身事故。
「復旧の見込みはしばらくたちません」。

ま、真弓のお迎えの時間が差し迫る…

運のない男としてのカルマを諦念にして、わしは踵を返した。
誰を恨むこともなく。

からあげそば食いたかった~
暴言さえ癒やしに
「おう!あみの!!おつかれ!」
「あー、先輩、おつかれさまです!」
 
「死ね!!」
 
なっ、なっ、なっ…
 
死ね…?
死ね?
 
この人今「死ね!!」って言うたー!!
大人が大人に「死ね!!」って言うたー!!
 
わし今「死ね!!」って言われた!
「死ね」なんて、メッチャ久しぶりに言われた!
 
大人になって初めて言われたかもしれん!
(言うたことはあるけど)
 
「じゃあな!」
「せ、先輩…」
 
そう言えば「死ね!!」なんて、仲のいいヤツにしか言えんやんな。
赤の他人になんて普通言わんやんな。
 
ちょっと嬉しいかも…

陽に焼けた少女
運動会への招待状がハッタリでなかったことを、身を持って証明。
水希が学校の運動会の80m走で、まさかの一等賞。

去年まで、ダメ虎よろしくドベが指定席やったのに。

もしかして一人で走ったんか!?
それとも一年生と競争したんか!?

みんなどれだけドングリさんやったんや!?
それ以前になんて中途半端な距離やねん!(招待状に自分の名前がなかったことから、手放しで愛娘の健闘を褒められないお父ちゃん全開)。

いや、ホンマに俄には信じられないんですよ。
だってお父ちゃんもお母ちゃんも一等賞なんてとったことなかったもん。

いや~
マグレも実力のうちやね~(素直に褒めてやれ)




