Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




値段設定なんて不当なもんや。
友達が就職するにあたり、健康診断を受けた。
全額実費やからて、2万円もかかったらしい。

身長なんてそんな変わりっこないわけやし、視力やお腹周りや血圧なんてわざわざ病院に行かんくても測れるやんけ。
アホらし。

今日わしは470円で健康診断を受けられたけどね。
さすが病院が母体。

でも、友達の金額を聞いてなかったら、たかだか470円だけでもしぶしぶ払うんやろね。
友達がわしの金額を聞いたら憤慨するかもね。

もちろん金額教えたるけどね。
明日は健康診断やのに。

配達先で待ち時間が発生した。
手元の地図に、この近くに『デカ盛りカレー』とわしの文字で書かれてある。

そういえば以前買うたデカ盛りのお店を紹介した本でチェックした気がする。
食いしん坊と食通は表裏一体やね。

さっそくそのお店のジャンボカレーと対峙。
550円の安さでなかなかおいしい。

そして余裕でペロリ。
嫁はんたちが青森へ帰省中に、一人でカレーを作りすぎてどうにか食い尽くした時の方がよっぽどしんどかった。

夜帰宅してみんなに自慢しようと思ったら、デカ盛りの本が見当たらない。
興味津々の水希と必死に捜索。

嫁はんに行方を聞いてみたら、子供たちの本棚の絵本に紛れ込んでいた。
水希にしたら灯台もと暗し。

水希「うちはジャンボカツカレーがいいなっ!」
それでこそあっぴっぴっの娘や!!(二人の子供です)
蝶よ花よ水希よ
セミに泣かされながら水希が帰って来た。
机に向かって手紙をしたためている。

この娘は文字をかけるようになってから手紙魔に覚醒。
足利義昭もビックリ!(わからない人は日本史を勉強しよう)

父「誰に書いてるん?」
娘「うふふ、ラブレターだよ。」

わしは二年生のオマセ発言を鼻で笑いながら部屋を後に。
白馬に乗った王子様へのそねみ。

しばらくしたら水希が手紙を手渡してきた。
「はい!お父さんにラブレター書いたよ」

愛の手紙の宛先はまさかのお父ちゃん!!
思わず絵文字を使ってもうたやんけ!!

いやいやいや、やっぱりお父ちゃんが一番やねんな。
お父ちゃんも水希が一番やで。

生まれ変わったら一緒になろうな(すでに家族です)。

娘「読んでみて」(再び絵文字登場)
父「ちょっと手え洗って来るわ。えっと、うんと、セロファンきれいにはがさんとな。」

気になる娘からの愛のメッセージは!?
『お父さん、スーパーマリオしていい?』
虹色に書かれたメッセージの下には笑顔で会話してる水希とわしのイラストが。
娘の吹き出し「マリオしていい?」
父の吹き出し「いいよ。」

水希のメッセージは確かに受け取った!
いつもよりも髪の毛フサフサに描いてくれとる!


せやけど、水希のやつ、どっちかっちゅうたらマリオに恋してないか…
君を好きでよかった
もうね、わしはね、西口の完封勝利にね、感無量なのよ。

もう何も言えないよ。
ただただ、喜びをかみしめるだけよ。

タイガースも勝った日は、ビールのタル缶をラッパ飲みするなんて大言壮語してたこともあったけど、もう無理よ。

おじさんそんなたくさんお酒飲めないよ。

いやでも、西口も押し寄せる年端の波に抗っての今回の勇姿やもんな。

よっしゃ!
おいカカア!!
もっとビール持って来んかい!
物忘れと痴呆症は違います
どうも最近、腕時計をするのを忘れる。
外出中に時間を知ろうと腕時計のない手首を見て気づく。


もし自分がドラクエのキャラやったら、しょっちゅう武器や防具を装備し忘れるんやろな。
ついつい宿屋に装備品を忘れて、モンスターにボコボコにされるねん。

生まれて来たのがドラクエの世界ちゃうくてよかった。




