Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




らしいらしいらしい
水希が学校で描いた絵が、市役所で展示されるらしい。
いや、現在進行形やから『されとる』という表現が正しい(くどい)。

テーマが何か知らんが、消防車を描いたらしい。
なぜなら「消防車が来るから」らしい。

親として、厳選された娘の作品を市役所へ見に行くのは責務。
な、なのに、展覧しとるのが今日までらしい…

お父ちゃん、今夜もお仕事で帰るの遅くなります…
水希の絵、お家に持って帰って来たら、穴のあくまで見させてもらうからね。

お父ちゃんのことキライにならないでね…
大切な人たち
来週青森へ行く。
嫁はんのご実家にお世話になるねんけど、めっちゃウキウキワクワクドキドキ。

青森のみなさんに久しぶりに会える。
初のねぶたもわざわざ席を取ってくださったとあってめっちゃ楽しみ。

えてして嫁の実家というと、けっこう気を使ったりするもんやと思うねんけど、わしはあまりそういう感覚ないねん。
娘たちにも、青森のことをしっかりと記憶に残してほしい。

さあ高揚感過剰で今から眠れへんで~
こんな晩は酒やで~
お手伝いは妊婦さん
今日のお客さんは妊婦さん。
本人はやる気バリバリやけど、さすがに重たい荷物を持ってもらうわけにはいかん。

荷物自体大した量ちゃうかったから、積みもおろしもチョチョイノチョイ。
水希譲りの体力バカ発揮(逆です)。

妊婦さんの新居は、そこらで子供たちが遊びまわる物件。
近所の悪ガキどもは荷おろしの作業の邪魔にならん程度にチョコマカする。

やがて清算も済ませ、しばしお客さんと談笑。

あみ「子供たちが遊びまわる環境って貴重ですよね。」
妊婦さん「私も!!この光景がこの物件の決めてになったんです。」

思わず二人で笑顔で目を合わせる。
商売を超えた、人と人のぬくもり。

今日はお客さんに、とても温かい気持ちにさせてもらえた。
これからのみなさんの将来を、地球の片隅であみぼうは応援してます。
ゆうべのエピローグ
昨日のプールでの疲弊から真弓は帰宅するなりバタンキュウ。
嫁はんも布団の中でグロッキーで携帯をいじくっている。

そしてお父ちゃんはスーファミをスイッチオン。
数年ぶりのスーマリ(スーパーマリオ)にウツツを抜かすお父ちゃんのプレイに水希がかじりつく。

水「ねえねえちょっとやらせてよ。」
父「ほな簡単なトコやってみ。」

そしてスーマリデビューの水希はあっさり亀の餌食に。

再びコントローラーは父の手に。
父「水希、お母ちゃんにな、紫の甲羅って何なん?て聞いてきて。」

嫁はんは世代的にはスーファミで、ゲーマーの親戚に囲まれて育った。
水希「ヨッシーが食べたら空を飛べるようになるんだって。」

さすがうちの嫁はん。
そして嫁のおかあさん。

日はどっぷりと暮れ、嫁はんも夢の中。
暗い部屋の片隅で、父と水希はゲームで愛情を深めたのであった。

そういえば晩ごはんは?
ズンドウ型渚のビーナスたち

めくるめくピチピチギャルのビキニ姿よりも、愛娘たちのハシャぐ姿に目を細める健全なお父ちゃん。
本当ですよ(本当に本当です)。

去年はこのレインボープールで5時間もの間遊び尽くしたにもかかわらず、娘たちは一度もトイレへ行かへんかった。
お父ちゃんは30分おきにトイレへ行ったのに、どうやら膀胱は父の遺伝子のカケラもないみたいや。

あれから一年、今日のレインボープールで真弓は何度かトイレへ行った。
「おしっこしたいんだもん」(完全無欠な正当な理由)

一方の水希。
「前だっておしっこしたかったけど、トイレに行くのめんどくさかったんだもん。」
そこはかとなくカミングアウトしつつも、けっきょく今日もトイレへ行かへんかった気がする。

こんな日に限ってお腹の具合のよくないお父ちゃんは、途中でリタイア。
うちの渚のビーナスたち(ズンドウ型)は、お父ちゃんを顧みることなくみっちり遊び尽くした。

高い入場料の元を取ってくれた、と思う。




