Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢にルールなどない。

家で寝ている時に仕事中の夢を見るとメチャクチャへこむ。
それなのに見たくなくても見てしまう。

それが仕事中にまで仕事の夢を見ると情けなくなる。
はい、仕事中に寝てしまうこともあることを白状します。

今日わしは、夜勤中にうとうとしている時に、少しエキセントリックなお客さんが夢に登場した。
まあハッキリ言うと汚いじいさんやねんけど(言っちゃった!)。

そのお客さんの目やにだらけのツラがドアップで現れて、わしは両肩を掴まれ激しく揺すられ続けた。
逃げようにも逃げられず、ドアップのまま延々と追いかけられた。

「仕事中やから離してください!」
なんて訴えても馬耳東風。
わし寝てるくせにね。

で、悪夢から覚めても再び睡魔に屈し、そしてまた目やにのドアップに追われるねん。
わしは深夜一人でそんなアホみたいなことを繰り返してた。

イヤな夢ってなんで続くんやろね。
ガキの頃見た、ヘビに丸呑みにされた夢よりも何倍もおっかなかったで。
スポンサーサイト
嫁はんと喫茶店で。

「何飲む?一番高いもん頼みや!!」
嫁はんの前で大見得を切るあみぼう。

一番高いメニューの、一番小さいSサイズを注文する嫁はん。
わしの言外に含ませた期待を、この人はわかってんだかわかってないんだか。

そしてわしは痛恨のミステイク!!
ええかっこしいの化けの皮がはがれる。

お父ちゃんお財布を忘れました。

サ、サザエさん…
この窮地にアナタはどう対処しましたか…?
みんなに「♪ゆかいなサザエさん♪」なんて歌われて、アナタは悔しくないんですか!?

わしは必然的に嫁はんの財布にすがる始末。
自分は一番安いアイスコーヒーにしておいたことに安堵感。

あ、明日こそは…!(毎日決意しとる)
ミズドメさん!!

三か月前の日記の結末(下の方へコロコロ!!)。
どちらが賢い仕事用の靴のお買い物をしたか早くも明暗を分けた。

わしの靴は、ワークマンで490円で購入した『建さん』。
脇が破けてきたがまだまだ健在、年内は持つとわしは踏んでいる。

一方ミズドメさんの3ヶ月前に新調した2900円の靴は、無惨につま先がベロンとはがれ、歩くたびにつまずき危険極まりない。
既に寿命を迎えているのは本人も認めている。

「また新しいの買わなくちゃ…」
女性サイズがあったか知らんが、あみぼうは『建さん』を推奨。

安くてもよい品を見つけられる目を養いなさい(えらそうに)。

またまた水希さんのドリルシリーズ。
嫁はんが腹を抱えながら水希(小1)の国語のドリルを見せてくれた。
期待感に、もらい笑い以上のおかしさがこみ上げる。

『四』の漢字を使った文章をオリジナルで考える問題。


例文『四がつににゅうがくした』

水希『四がつは四ねんせいになるかな』(なれません)

一年生の次は二年生である現実を受け入れたくなかったのか。
そんな背伸びしたさのあまり、わざわざ疑問形にしたがために字余り。

水希なりにこの種の問題は、テーマの漢字を二つは使いたいことがあるらしい。
幼くとも譲りがたい自己主張があるね(親の欲目)

ピリ辛大人向けグルメ。
今や日本全国津々浦々猫も杓子もB級グルメのオンパレード。
雨後の竹の子のようにオラが村にも現れるご当地グルメ。

ブームに便乗してあみぼうの住む我が町はコイツを紹介(読者皆無)。


京王閣(競輪場)の串刺しモツ煮。

味噌ベースで甘辛く煮込まれた二種類のホルモンが、オヤジたちの山っ気を増長させる。
てゆうかまんま大阪のドテ焼き。

市民を代表して真弓さん(3つ)の感想(ここは競輪場)。
「やわらかくてからい~」
わかりやすいやろ?(わかりやすすぎ)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。