Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




1、2、サンガリア!

大阪のメーカーのサンガリアの『みっくちゅじゅーちゅ』がスーパーで売られていた。
しかもペットボトルタイプは初めて見た。

最初見つけた時はちょっとニヤッとしてしまった。
でも、コイツは関西ででしかお目にかかられへんことに存在価値があるわけやから、一抹の失望感も芽生えてきてしまった。

とりあえず三本お買い上げで、我が家のかしまし娘たちへお土産に。
その内『冷やしあめ』なんかも、東京の店頭に並ぶんかもな。

東京(なかんずく山の手)ほど、地域性もヘチマもない土地も珍しいんかも。
濡れたスヌーピー。

十年くらい使っている財布がいい加減くたびれている。
硬派な自分には不似合いな、スヌーピーの財布。

そういえばこの財布はいただき物やった。
だから嫁はんは躍起になって新しい財布を勧めていたんやな。

この財布は布製で、いつも尻のポケットに突っ込んでいるから、今の季節やと汗で湿り気を帯びる。
衛生的とは言い難い。

さらに必然的に中の札も湿るため、自販機やレジに入れても戻ってきてしまう。
店員さんに自分の汗で湿った札を手渡すのも斟酌してしまう。

これが若いナオン(死語)の湿った札やったら、一万札が十万円くらいの価値になったりするかもしれないね?(しょうもないこと聞くな)

まあそんなこんなで、断腸の思いで財布を新調した。
何年も前に嫁はんからもらった、革製の頑丈な代物。

何か結局使いにくいとか何だか言うて、元のスヌーピーに戻しかねない気もするけどね。
落伍者のおじさん。

社内一のナイスガイ(死語)キタムラ君との業務。
この出来る男相手に、わしもまだまだ若い者に負けられへんとこ見せなアカンとキバって臨む(珍事)。

ところが僕のデリケートなお腹が調子悪なり、一日の大半をトイレでキバることを余儀なくされた。
今日提出期限の検便を絞り出すため、朝の牛乳1リットル一気飲みがいささか効きすぎたらしい。

許せキタムラ君(先輩の沽券丸つぶれ)。
おっちゃんお腹痛いねん。

業務のほとんどを負担する憂き目に合うたキタムラ君、彼は普段から仏様のように超然としていて、あみぼう不在の中炎のように孤軍奮闘。
汗っかきが必死さに拍車をかける。

もう君ん家へ足を向けて眠れません。

最近実家を出た彼は、毎晩の自炊に腐心している。
そんなとこにも彼のたくましさをひしひしと感じさせてくれる。

あみぼうが一人暮らしして初めて、味を占めた献立の焼き魚と麻婆豆腐を紹介。
でもキタムラ君、魚が苦手やんな(知ってて紹介)。

「あみぼうさんに連れて行ってもらった飲み屋のほっけを食べて克服できたんです。」
嬉しいこと言うてくれるやんか~

そしてこの夜キタムラ君からメールをいただいた。
「麻婆豆腐を作ってみました。友達がおいしいって言ってくれました!」

何てかわいいこと言うやっちゃ!
もうホッペにチュッてしてやる!!(これ以上迷惑かけるな)
君がくれた曲。

早朝からムクムク起き出して、こっそりどこかへ行く日本のお父さん。
お嫁に行くお嬢さんの御両親へのサヨナラに一役買ったり、法務省で行われた某アイドルたちの撮影を手伝いアイドルから直接お礼を言われたり、新宿二丁目のソッチ系の方々の住まう梁山泊のようなマンションから×夜逃げ○出て行くソッチ系の方の引っ越しに加担したりした。

実にバラエティーに富んだことを体験できた1日やった。
何の変哲のない毎日を過ごすだけではできへんことばかり。

全てのことが片付いた時には日付が変わらんばかり。
そして明日は朝っぱらから、イヤなイヤなイヤな本業。

帰り際、ふとラジオから聞こえてきた、HYの『SongFor...』
~あなたとわたしの恋には、難しいことがたくさんあるから~
やって!!
夢をなくしてまたひろい。

今日1日、わしの頭の中で『アルプス一万弱』(漢字当て字)が流れ続けた。

仕事中でも食事中でも風呂でもトイレでも別の曲を聴いていてさえも、頭の中はずっとずっとずーっと『アルプス一万弱』のリフレイン!!!!!!

例え迷信でも、しゃっくりにはビックリすると治るいう解消法があるけど、頭の中でのリフレインの直し方っちゅうのは何かないんかな。

さらにそのリフレインの声の主が、水希と真弓(怒るに怒れない)。




