Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




ハッタリ。
この季節になると毎年言われる。
「日焼けしたね」。
しかもいろんな人から毎日のように。

僕をどれだけ黒くさせたいんですか。
黄色人種のあみぼうがどれだけ黒人に肉迫か見てるんやろ(卑屈)。
肌のことを指摘すると、差別につながるとか思わへんのかな(素朴な疑問)。

ホンマに僕なんでこんなに日焼けしやすいんやろ…
まああまり気にしてへんけど。

20090802010702


今日テレビが突然バチンと言うて、うんともすんとも言わなくなった。
もくもく煙りなんかあげやがって、完全にショートしてもうた。
部屋中きな臭くてたまらんわ。

車・パソコン・ゲーム・に続いて、テレビにまで裏切られた。
嗚呼つかの間の独身貴族気取り生活の慰安グッズが…

そんな悲話を会社でフくさんにすると、勿怪の幸い、なんとなんと使ってないテレビをいただけることになった。
新居に引っ越して、近代革命の余波を受けた非地デジ対応テレビがホコリをかぶっているらしい。

ありがと~
ありがと~

お~きに~
お~きに~

日焼けしやすい体質でよかった~(関係ない)

お礼に500万円払うて言うたのに固辞された(払えへんくせに)。
なかなか熱射病になれへん。
20090802010631
ゆうべはチャリを会社の近くに置いたまま帰宅したので、今日は灼熱の徒歩出勤。
いや、わざわざ歩かんと、電車を使えばええだけのことやけど、せっかくお日様よりも早起きし(過ぎ)たことやし、交通費の節約にもなるかなて、たっぷり2時間歩きに歩いた。

このまとわりつく熱。
なんべん迎えても夏はいいね。
会社に行かなくてもいいような気がしてくるね(それはいつも)。

そういえば昨日、青森の妻子と電話で話し、懸念通りというか期待通りというか、真弓さんが見事に津軽弁に感化させられていた。
しかも水希まで。

「お父さんも青森来なよ。」(文面では標準語そのものやけど、言葉にするとほとんどアクセントがない)

子供っちゅうのはどこまでピュアなんやろか。
ピュアを通り越してオツム空っぽなんちゃうか。

離れて生活していると、どうしてるやろなと、子供らには思うのに嫁さんにはあまりそう思わへんのはどうしてやろ~(本心)
スーパー新人とりちゃん+(もう一人の)スーパー新人。
20090802010622
1+1=∞とはこのことで、新人2人に飲み潰された今日のあみぼう。
先輩の面目丸つぶれ。

ことの発端は、お客さんからの差し入れのビールを公園であみぼう&とりちゃんが飲み始めたのが運の尽き、そのまま新人の登竜門『あみぼうとの思い出横丁』に雪崩れ込み、あれよあれよともう一人の新人ちゃん(驚異の飲んべえ)も参戦した。
そして新人2人の若さに屈したあみぼう。
先輩の面目丸つぶれ(その2)。

若さを持て余す底知れぬエネルギーを秘めた新人2人は二軒目に突入。
三十路のおじさんはギブアップ。
20090802010623

ええねん。
僕はそれでもええねん。
こうした一緒に飲むきっかけを提供できただけで。

それが今の自分の役割やから(負け惜しみ)。
エセ独身貴族気取りのカルマ。
20090802010534みずきさん

どうも最近イライラせえへんと思ったら、一人で生活しているからやと思った。
チョンガーにはわからへんやろな~

いつもなら必ずイラッとすることがあっても、何となくクリアしてしまっている。
人と会話していても、余裕を持って話を聞くことができる。

ビールも苦くないし、抜け毛や白髪も減った(気がする)。
食べ物だって、心置きなく好きな時間に独り占めできる。
何よりも、食べるのを楽しみにしていた物が、帰ったらなくなっている無念がない。

今日は1/6カットのスイカを一気に平らげて、腹を下した。20090802010532まゆみさん

一日一善。
20090802004103
ケータイメールでコツコツとリトルハッピーのネタを作成しているにも関わらず、パソコンやないと更新の仕方がわからへん。

ハッキリ言って、業を煮やしを通り越して、だんだんどうでもよくなって来た。
でもまあせっかく積み重ねて来たことなので、本家のパソコンを拝借して更新することにした。

わざわざ30分チャリをこいで本家へ到着。
そしてあみぼうの甲斐性のなさはここでも発揮させられる。

丸呑みにしても痛くないほどカワイイ、僕だけの妹ちゃん(獰猛)がパソコンを使ってて貸してもらえへんかった。

これもひとえに、あみぼうあんちゃんが妹ちゃんが産まれた時から猫可愛がりにしてきた報い。
妥協の余地は一切なし。
20090802004104

結局今日もアップできず、見送信のままボックスに溜まって行った。




