Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




珍しくちょびっと辛辣に。
同僚への後ろ髪を唾棄し退勤時間にはすでに会社を出ている、あみぼう奥の手フェイドアウト退勤を断行したのも、ひとえに西武ドームで西口文也を応援すべく。

今さら言うまでもなくあみぼうは、あくまでも西口ファンであり西武ファンではありません、あしからず。

15分遅れで球場入りすると、すでに1点先制され暗雲立ち込める。
相変わらずの立ち上がりの悪さ。

おかわり君の満塁弾ですぐさま試合をひっくり返しても、西口の制球は定まらず、けっきょく白星を得ずマウンドを降りた。
防御率は前々回の7.94から若干改善されたとはいえ、お世辞にもローテーションピッチャーの数字とは言えない6.17。
20090502145940

あ~あ、せっかくのフェイドアウト退勤も水の泡や…

ナベQ監督の「次に期待」というコメントを信用して、これから先なんとかローテーションを守って欲しいもんや。
なんとしてでも200勝するんや!
20090502145949帰り道

きっと、一年で一番悪い時期がたまたま最初に来ただけやから。
ここ数年毎年こう言うてる気がするけど(というよりこうなぐさめるしかない)。
とある団地の若妻のオフの過ごし方。
会社はおろか家庭でさえ自己主張もままならない、片身の狭い日本のお父さん。
束の間の公休日は家族へ捧げるためにある。

自分のしたいことなど二の次三の次四の次。
四苦八苦して稼いだ雀の涙の給金もすべては家庭のため。

そしてこんなことばかり書いててだんだん虚しくなる(だったらやめなよ)。
20090430215430

日頃より僕たち(あみぼう&水希&真弓さん)のために、毎日温かいお風呂を沸かしてくれる嫁さんへの、媚びと労いのため、この日はあみぼうが丸一日娘たちの面倒を見る日。
やれやれ(自分から引き受けたんやろ)。

やのに、それやのに……
20090430215422

あみぼうの妹ちゃんも参戦して、嫁さんへのプレゼントのバックとドレスを選んでくれたのに(&子守りも)。
20090430215415

好きなトレンディースポット(死語)で自分のためにショッピングして、たまにはおいしいもん食べてほしいと(遠回しに嫁さんの手料理を批判しているわけや決してありません)、軍資金も十分握らせたのに。
20090430215408

天気も最高にかったから光合成してほしかったのに(それは植物のすること)。

やのに奥さん、君って人は……
20090430215358

日長一日漫画喫茶にこもって漫画三昧なんて、一人前の主婦のすることですか!?
あみ散歩~おんぶに抱っこなお父さん編~
ケータイを新調した。
前回のは丸々2年使い、もっと画像のキレイな物が欲しくなった頃でちょうど潮時やった。

更新手続きやら新規やら機種変更やら料金プランやら、あみぼうには煩瑣すぎてさっぱりわからへん。
けっきょく嫁さんに下駄を預けてしまい、まんまと画像のキレイな機種を入手(最新型ではないけど)。

嫁よ、大儀であった(横柄)。
20090429173814飛行場の遠くに臨むサッカー場

夕方ジョギングがてら記念撮影。
走る父の後から水希がチャリをブイブイ言わせ(死語)付いて来る。
20090429173807

水希のパワフルな運転に付いて行かれるか一抹の不安があったが、終盤一気に加速し父親の面目を施す。
20090429173800

画像も期待通りの美しさ。
20090429173753戦争の残骸

実はこのケータイ、嫁さんと妹ちゃんが同じ機種の白と赤紫(桃色)を使ってて、僕のも同じ色違いの黒やねん。
ほれ、同じのやったら使い方とかいちいち調べんくても教えてもらえるやろ?(威張るほどのことやない)
20090429173746巨神兵







大きくなった真弓さんは読まんといて。
体育会系坊主頭から、4様(もしくはジャニーズ系)の如きサラサラヘアーへの転身を図るあみぼうの、強力なライバル次女真弓さん(2歳)。
この娘はへその緒切って以来、前髪以外カットしたことがない。
20090429170319

  チョイワルまゆさん


いっちょ前に、春風に吹かれると後ろ髪がサラサラなびく。
そして生意気に、少し首を傾けしなやかに指で自慢のロングヘアーをかきあげる。

おいおいおい、何オトナぶってんねん!?

娘たちをあみぼうが風呂に入れる時は、そんなサラサラロングヘアーを護持するための嫁さんから指令がくだる。
「髪をとく時絡まるから、真弓にリンスしてあげてね」。(水希はしなくてええんかいな)

たかだか2歳児に、何がりんす(敢えてひらがな)や!?
あみぼうなんてガキの頃は頭も石けんで洗ってたんやで!!(それはあみぼうが男の子やったから)
20090429170311

てなわけで、めんどくさい時は、せっかくあみぼう用に買ったのに肌に合わへんくて始末に困った男性用シャンプーで、自慢のサラサラロングヘアーを洗ってあげる。
これぞエコの真骨頂。
鬱と診断されたそうな人はよくいるけども。
20090427001249
毎朝毎朝性懲りもなく、夜明け前に早起きし、眠れなくなるあみぼう。
三十路越えても治らへん。

テレビを付けたら折しも睡眠障害についてやっていた。

寝つきが悪い。
夜中に何度も目が覚める。
そしてあみぼうの該当する症状の、早朝に覚醒し眠れなくなる。(あともう一つ症状があったけど忘れた)

おやおや僕は睡眠障害に陥っていたんですね。

そしてその番組によると、あみぼうは鬱病の初期症状らしい。

嘘やね。
んなわけあるかいな。

だって僕、やりたいことたくさんあって眠れなくなるんやもん。
どちらかっちゅうと鬱というよりは躁状態やね。




