Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しい恋の予感。
20080930191511

一番キレイやった頃の僕は、他の誰かにあげてしまったけど

もしリハビリの場所が、病院じゃなく、夜桜に抱かれたベンチだったり、2人きりの放課後の教室だったりしたら

もし僕がまだ何も知らない青い頃に、いくらリハビリだからって、先生にずっと手を握られてたら

きっと恋に堕ちてしまってたよ

許されるなら
先生のたくましい指を、そっと握り返してみたい
先生の剃り残されたヒゲに、触れてみたい
先生の穴の開いた靴下を、繕ってあげたい

念のために言うとくけど、誤解せんといてな。
スポンサーサイト
焼けボックイに火がついた。
20080930184557

・しとしとぴっちゃんしとぴっちゃんしとぴっちゃん・

退社後冷たい雨に合い濡れネズミとなり帰宅すると、最近めっきり使うことも少なくなった、あみぼうが1人暮らししていた頃に購入した小さな土鍋に、湯豆腐が用意されていた。
どうしょうもなく寒い帰り道に、ぬくいもん食べたいって思ってたところやから、まさに地獄で仏渡りに船。

丸々一丁の豆腐が無造作に茹でられているところが、いかにも我が妻の料理らしい。
嫁さんのお膝元の青森の人はみんなそうなん?(偏見)

「自分のことはなんでも自分でやらへんと気が済まない。」
なんて普段大言壮語してはばからないあみぼうやけど、この時ばかりは嬉しく思いました。

いやいやイヤ奥さん、いつも感謝しているんですよ。
フネさん(波平の嫁)を模範に、
「毎回玄関まで出迎えろ」とも
「旦那に敬語使え」とも
「家ではいつも割烹着を着ろ」
なんてもう言いませんから(座興やで)。
「お菓子ばっかり食べると…」
20080929220000

近ごろ尋常やないくらいお腹がすきまくる。
怪我したぶん体が栄養を欲しているんやろか。

今までできていた、分別ある食事が崩れて行っている。
いわゆる間食ってやつやね。

今日もお仕事中の合間を縫っては(特技)、お客さんからの差し入れやら同僚のお土産やら厨房のお姉さまからのおすそ分けでなんとか空腹を満たした。

こんな時に限って食べ物にありつけるあみぼうは、万一非業の死を迎えることがあっても餓死だけはしないと確信。

おかげで帰宅する頃にはお腹いっぱいで晩飯を食えへんかった。
やせ我慢こそあみぼうの生きる術。
20080928201650

抜糸した後の傷口(昨日撮影)。
ここをガードするための装具も完成した。
これで指は大分自由になり、痛みも少ない。

今日から見切り発車で会社に復帰した。
嫁さんや会社の人間からは「無理したらアカン」と異口同音に言われるが、『無理せえへん』やり方がイマイチよくわからへん。

なんて思いながら1日働いてみたら、一通りの業務はクリアできたけど、夕方には痛みが出始め腫れも増してしまっている。
エラいこっちゃ。

かといって今さら後戻りできるわけやないし、どうせ医者からは100%には元には戻らへんて告知されてるし、ガマンすればなんとかなるような気もするし、人の怪我なんてすぐに忘れられるのが世の常やし、快気祝いで焼き肉食べに行ったも箸使えへんから網の肉ひっくり返せへんし。

ところでここ数日、店頭からバナナの姿が消えてへん?(弱音はがりやから話ごまかしたった)
1歳時へのねたみ。
20080928194844

目の中はおろか鼻の穴に突っ込んでも痛くないほどめんこい我が次女真弓さん(生後1年半)の、ほんの少しだけレパートリーが増えた日本語。

・ワンワン→犬だけやなく猫やらバッタやら動物類。
・パパ→父(あみぼう)だけやなく母やら水希やら人を呼ぶ際。
・パンマン→アンパンマンだけやなくばいきんまんやらジャムおじさんやらアンパンマンのキャラクター全般。

ところがカレーパンマンだけは『カリーパンマン』と言う。
だったら『パパ』だって僕だけに使ってや。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。