Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




おめでとすどやん。
20080402133906
以前、アゴが外れたお客さんの受診の付き添いをした時のこと。
そのお客さんのご主人から、
「腕時計、いらない?」
と言われた。

「メチャクチャ欲しいです!」
あみぼうは臆面もなく即答した。
だってスーツ出勤になってから、ずっと欲しいな~て思ってたんやもん。

このお客さんは、かつてあみぼうと同僚やった嫁さんが担当していた方で、今でも懇意にしてくれてる。
前にも娘2人に、ペアルックのトレーナーをプレゼントしてくれはった。

で、今回いただいたのが、写メの腕時計。
なんと2つもいただいてもうた。
もちろん気に入りまくり。

ただ、今まで腕時計を使い慣れてないせいか、せっかく装着してても、時間を知りたい時、ついわざわざポッケからケータイを取り出して確認してまうねん。(着けてること忘れたまま風呂に入ろうとしたことも)
写メは娘2人の寝相。
20080331111642
あれよあれよあれよと、タイガースが開幕3連勝やんけ。
夢ちゃうやろな。

今日の立役者は、完封勝利の福原さんス。

これで開幕から安藤、岩田、福原て、去年の給料泥棒(言いすぎ)がようやく働いた。
こら今年は期待できるで。
期待は毎年してるねんけどね。

僕、福原には、鳴尾浜で会うたことあるねん。
まだルーキーの頃やった。
白いTシャツにメガネの出で立ちやった。
快く握手してくれはった。

そんなあみぼうパワーで(何年前や)、やっぱり今年は全勝優勝しか見えへん。
燃えまくりやわ。
20080329124125
昨日セ・リーグが開幕した。

我らが阪神タイガースは快勝し、幸先のよいスタートを切れた。

やっぱり嬉しい。

僕は、どの試合でも負ける気はサラサラないので、星勘定は毎年全勝になってまうねん。(また始まった)

だから今年こそ全勝優勝してや。(相撲やない限り不可能)
あみ散歩~楽しかった出来事ほどどうしても簡潔にまとめられへん~
20080329212645
20080329212643
今日は嫁さんが、竹馬の友のタケちゃんと遊ぶ予定。
せっかくやから2人きりで、と思い、公休日のあみぼうは娘2人の面倒を見る憂き目に。(自分から引き受けたんやろ)

てなわけで、電車に揺られ相模湖へ行った。

ところが、いざ子供だましの(言うな)遊覧船に乗ると、寒いのなんの。
薄着でガタガタいうてる僕を尻目に、水希はお菓子をほおばり、真弓さんはよそのお父さんに抱っこされてた。(なにしてんの?)
いやはやかたじけない。

ここの貸しボートの老夫婦は気前がよく、平日の昼間っから幼い娘2人を連れた僕をみかねたのか、サービスで白鳥のボートをレンタルしてくれた。

お気持ちはメッチャ嬉しいねんけど、絶えず動き回る真弓さんとどう乗れと言うんですの?
でも乗ったけど。

真弓さんは意に反して、父の膝の中でハンドルをブイブイいわしてる。
相当気に入ったようで、降りる際は名残惜しいらしくビイビイ泣き始めた。
水希は船酔いか、はたまたお菓子の食べ過ぎか、テンションは下降気味。ヤレヤレ。

次に茶店で一休み。
僕は缶ビール、水希はソフトクリーム。(まだ食べとる)
茶店のばあちゃんも、ほんのり親切で、始末に困ってた僕の鼻水まみれの大量のティッシュを始末してくれた。
おおきにありがとう。

そして、密かに狙ってた(むしろ大本命)スマートボール&射的。
スマートボールは、現在はなかなか置いている店が少なく、大阪の新世界のほかには、ここくらいしかあみぼうは知らへん。

『18歳未満の云々』という貼り紙をよそ目に、水希と2人で楽しんだ。
今日の調子はイマイチ(?)で、僕の成果はサッパリやったけど、水希はボールをジャンジャン出しまくり。もはやお父さんの指導いらず。まあ、子供にもええオモチャやと思うねんけどな~

ここのお店のおばちゃんは、自称「子供と年寄りをこよなく愛する」らしく、真弓さんを抱いてずっと面倒見てくれた。かなりステキ系。

そのうち水希も一緒に遊び始め、僕は一人射的にウツツを抜かした。
ところがコイツもまたサッパリ。

あまりに不甲斐ない僕を見かねて、おばちゃんは、なんと娘2人に景品のオモチャをプレゼントしてくれた。
水希は、欲しかった(けど父がゲットできへんかった)プリキュアの笛をもらい大喜び。ますますお父さんの立つ瀬なし。
ありがとさんね~

ここはみな人情味のある親切な人たちばかりや。
また来ようと思わせてくれる。(その前に腕をあげんと)

夕方は嫁さん&タケちゃんと合流し、夕飯をいただきました。
いや~今日はエラい遊んでもうたな~

めでたしめでたし。
『あんじょうやりや!?』はリンク参照。
20080328151613
イカナゴのツクダ煮。
てゆうかくぎ煮?みたいな。(なぜかギャル系)

ブログ『あんじょうやりや!?』で名を馳せる、下町マダム様からいただいてしまった。推定1000匹。(数えたんかいな)
驚くことなかれ、下町マダム様のお手製やねんで。

これがまた、白ごはんとの相性抜群やねんて、いやホンマに。
無類の魚愛好家の水希曰わく、
「サクサクしておいしすぎ」。
無論僕も嫁さんも真弓さんも舌鼓を打ちっぱなし。
まさにごはんがごはんがススム君。(これはまた別の商品)
早くも400匹くらいは僕らの胃の中に収まった。(だから数えるな)

こんなオイシイ思いさせてもらって、いただきっ放しやと大変恐縮やわ。
何かお礼させていただきたいねんけど、何がいいのか皆目見当もつきません。
関東名産(?)の秩父セメントを自分で掘ってプレゼントしても、迷惑極まりないやろしな~(当たり前やん)

誰かいいアイデアない?(聞くな)




