Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




今日もボチボチ働こか。
20080201025903
今日は久々に水希の幼稚園のお迎えへ行った。
前髪を刈った真弓さんと一緒に。

この髪型は、水希もしてた。
両親はなかなかのお気に入り。

帰宅すると父は娘2人にランチを強奪され、意気消沈し夜のお仕事へ出勤。
女性たちは図書館へ行くと言うので一緒に家を出ることに。

ところが真弓さんは一人玄関前に座り込んで、覚えたての『バイバイ』を我々に向けている。
そうか~、一人でもお留守番できるんか~、なんて感心していたら、嫁さんに抱かれて図書館へ連れて行かれた。
そらそうやわな。

前回の夜のお仕事では救急車沙汰を起こしてもうたあみぼう。
今夜はどんなハプニングが待っているか、ドキドキワクワク。

ワクワクはせえへんか。
なぜ『ブタ』かは不明。
20080130172022
20080130172021
20080130172020
ブタメン。

関西圏は白のしょうゆ味。
関東圏は青のタン塩味。

赤のトンコツ味は共通らしい。
あみぼうは、タン塩が一番好きかな。

仕事の休憩中公園にいると、放課後の小学生たちがワラワラ集まってみんなして食べてるねん。
60円は子供向けでお得やね。

嫁さんもよう食べてたらしい。
あみぼうは社会人になってから食べるようになった(というかハマった)。

だって安いんやもん。(小学生と同基準)
肌はカサカサ、ハートはガサガサ。
20080129174553
わしは坊主頭にした。
このお店は700円で刈ってくれ、しかも10分ほどで終わらしてくれる。

今日会社で散々指摘された。

「床屋で失敗されたんか。」
やら
「奥さんと喧嘩したんか。」
やら
「何か悪さしたんか」
やら、ハッキリ言って鬱陶しい。

ホンマは大して興味ないクセに、一体あみぼうにどんな返事を期待してんねん。
人がどんな頭したってええやんけ。
去年だって五厘刈りにしたやんけ。忘れてるクセに。

「僕も坊主にしようかな。」
なんて、絶対せえへんクセによう言うわ。

「あみぼうが坊主にした理由は、せっかくお金を払うなら、たくさん刈ってもらったほうが得やからです。」

2~3日ですぐにほとぼりが冷めるのはわかってるから、それまでの忍耐や。
夏は冷やしあめ。
20080129171903
自動販売機であめゆを買うた。
とても寒かったからぬくまりたかった。

すると生まれて初めてアタリが出て、もう一本選べることになった。

もう一本もあめゆにした。

二本飲みたかったわけやない。
二本目もあめゆにしたかっただけや。

今日はプチラッキーが起こったから、後から悪い事が続くんやろな。
わかってるわ、んなこと。

ぬか喜びはしたらアカン。
牛スジネギ玉モダン焼き。
鶴橋風月のお好み焼き。
メッチャおいしい。

でも関東圏の店舗はあまりおいしいと思わへん。

関西の店員さんにそう言うたら、
「正直みなさんそうおっしゃられます。店では同じ材料使ってるんですけど。」
やって。

え~そうなん?
とりあえずあみぼうの舌は確かやったっちゅうことで安心やけど、やっぱり関東のお店ももっとおいしいお好み焼き作らなアカンで。




