Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




よいお年を。(お約束)
最近また寝られへんねん。
一度寝付いても、たいてい2~3時間で覚醒してまう。

で目え覚めたら、何かをしたい衝動に屈し起き続けてまうねん。
何かって言うのも大したことやなく、酒や読書やゲームや音楽鑑賞。(他愛無い)

嫁や子供たちが10時間くらい寝続ける姿を思うと、長時間寝たくても寝られへん自分は人間として劣ってるとさえ思うねん。(思いすぎ)
夜中って、余計な思惑が次々見つかるねんね。

ま人間、そんな寝なくても生きるだけなら可能やっちゅうこと学んだわ。

あみ散歩~おきらくごくらく編~
20080101160503
立石舟和の『きしめんぞうに』。

きしめんの中に餅が2つ入ってて、さしずめ力きしめん。

汁が関西風のうどんのように澄んでて薄味。
メッチャおいしくて体がぬくまる。

アタリやったから嬉しくて(調子こいて)、ついデザートに芋羊羹とあんずジュースまで注文。
実はその前にヤキトリ1本&ウーロンハイ。(昼前から)

たらふく食べたところで、いざ夜のお仕事へ出陣や~(夜勤前くらい大人しくしとれ)
もしかしたら前も同じようなネタあったかも。
明け方4時頃ボチボチ寝よう思て布団に入ると、水希が起き出してトイレへ行った。
オシッコを済ませると再び布団へ入った。

何を隠そうあみぼうは小4までオネショが直らへんかってん。
夜中に自分で起きてトイレへ行くなんて、ありえへんことやった。

それが、たかだか4歳の小娘がマスターしてるなんて、父さんハナタカダカ~(とんねるず)
ホンマに尊敬しますわ。
お母さんにもおじいさんにもおばあさんにも幼稚園の先生にも褒めてもらいなさい。

て感服し枕を高くして寝たのに、水希さん、なんで朝起きてオネショしてんの?
まだまだやな。

ま、嫁の布団やから許したるわ。
お父さん業してまっせ。
今日も僕は娘2人の子守り。
嫁さんは大掃除。

本を買いに新宿へ行った。
獲物は『2008日本プロ野球記録年鑑ベースボール・レコード・ブック』(長いよ)

2600円くらいもしたけど、お客さんからもらった図書券みたいなカードがあるので怖いものなし。
首尾よくゲットしたらもう新宿に用はない。

真弓さんは乳母車でいい子でいてくれている。
踵を返し帰路につくと、水希が
「早く新宿行こうよぉ」。
いや、もう着いてるし今から帰りますから。

そしておうちでは早速(野球の)今シーズンの復習。
僕の皮算用では、毎年タイガースは全勝するはずやねん。
だって、一試合でも負けを前提で応援なんてするわけないもん。

やっしゃ、来年から毎年日本一や。(コレも毎年言うとる)

ちなみに水希は今日もフリカケご飯を3杯平らげた。

オイラのカレーにぃっ!!
嫁さんが大掃除をするので、僕は娘2人を連れ外出した。
水希がお昼はカレーを食べたいと言うので、じいさんを連れてココイチへ。

なぜじいさん連れかというと言うと、ごちそうしてくれるから。
でもうちのじいさんにとっても、可愛い孫(&どら息子)に会えてさらにドライブできるから、言わば需要と供給と言えるねん。(己の正当性を主張)

ココイチでメニューが配膳されるなり、水希が咆哮した。
「水希、さっきう○ち出たよー!!」

カレー屋でそのネタはやめなさい。
なぜか真弓さんは嬉しそうに拍手していた。




