Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

画像中央下のスープは2杯目。
20071201205905
今朝までフル活動したまま仕事してるから眠たいのなんの。
まあ覚悟の上やったけど、しんどいもんはしんどいねん。(開き直り)

でも時に寝不足って、異様にハイテンションになることもあるねんね。
ならへんかったけど。(なりなよ)

昼休みに厨房のお嬢様がたから、今までで最もたくさん差し入れをいただいた。
恐悦至極に存じます。

画像のお膳だけでも十分お腹いっぱいやのに、さらにキウイとオレンジの食べ放題(そもそも余り過ぎ)、食べたことのない和菓子まで付くフルコース。

さらに
「あみちゃん足りる~?」
なんてご配慮までくださる。

さすがにこれ以上は贅沢言えへん。(ドリアをおかわりしたらもうないって言われたくせに)

午後は腹がキツくてマトモに動けへんかったことは言うまでもない。(欲張るからや)
スポンサーサイト
あみ散歩~久々にF先輩と遊んだ編~
20071201135606
先月犯した悪さを償いに、多治見警察へ出頭した。

取り調べはすぐに終わり、F先輩の待つ岐阜公園へ行き合流した。
僕は車で行くと言うたのに、先輩は新幹線で行くと、頑として譲らへんかった。

したがってわざわざ東京から別行動で岐阜へ行くことになった。
もちろん帰りも別行動。(仲が良いんだか悪いんだか)

岐阜城へ登ると、最盛期の紅葉がとても鮮やかやった。
先輩も感嘆してたけど、僕は車やったからアルプス連峰を十分に拝められたもんね。(自慢)

もちろん岐阜城からの眺めも素晴らしかった。
城と紅葉て、絶妙に引き立て合ってるねん。
四季があることが、日本の一番の醍醐味やね。

先輩とは夕方別れ、お馬鹿なあみぼうは帰りの道中(もちろん全て下道)夜景を見に行ったり湖で泳いだり(泳いではいません)と寄り道しまくった(得意技)から、東京に着いたのが翌朝。
帰宅する時間もなかったので直接出勤した。(車通勤は禁止されてます)

1日24時間をフルに使えば、いくらでも活動できるんやで。
さらに前日の晩から活動すればもっと色々できる。
ようは寝なければええねん。(変わりに次の仕事が非常にしんどい)
運のない父。
あみぼうにとって、一番好きな味噌汁の具はなめこやねん。
ガキの頃から大好きやった。

今夜久しぶりになめこの味噌汁が食卓に出た。
これでご飯おかわり3杯イケる。

水希も汁かけご飯にしてモリモリ食べてた。(真弓さんはお豆腐だけ)

僕も余裕で一杯目をたいらげ、勇んで2杯目をおかわりしようとして愕然とした。(昨日と同じパターン)

「ご飯もうないよ。」
とは嫁の弁。

このソウコウの妻を責めるわけにはいかん。
けど無念すぎる。

なんで自分ちでまで夢を砕かれなアカンねん。
小さな夢しか見れへんのに。
結局シャワー浴にしました。
風呂が沸いたから入れと嫁に催促され、水希と浴室へ赴きそして驚愕した。

浴槽にはグラグラと煮えたぎらんばかりの熱湯が、溢れんばかり(と言うか溢れてた)湛えられてた。
どないすんねん、この有り様。
これ以上水は足せへんし、かといって無下に捨てるわけにもいかんやん。

ここは一念発起、強いお父さんをアピールするチャンスと、コペルニクス式の発想転換し(と言うか単なるやせ我慢)、洗面器ですくいジャバジャバ浴びてみせた。

シャレにならん熱さや・・・3杯でギブ。
だって熱いんやもん。(強がるからや)

しかも流れ弾(お湯やけど)を浴びた水希は
「熱い~!!」
と泣き出す始末。

なんで自分ちでまでこんなしんどい思いせなアカンねん。
嫁よ、恨むで。
プリキュア5の自転車。
20071127192909
いつの間にか水希は、お誕生日のプレゼントに自転車を買ってもらってた。(知るの遅すぎ)

僕は、キャラクターもんのチャリはあまり好きくないねんけど、スポンサーのおばあちゃんと水希の強い要望により、一緒に買いに行った嫁は軍門に降ったらしい。
ま、最近はキャラクターもんが多いからしゃあないか。

今日は、水希の自慢のチャリに付き添い買い物へ行った。

近所のドラッグストアで、カラフルな五本指靴下を発見。
メチャクチャ気に入り、躊躇せずレジへ行き、今日も夢がうたかたとなった。

財布に数百円しかないねん。
スマン、レジのおばちゃん

「ね~ね~、なんで買わなかったの~?」
「教えてあげん。」(同レベル)
だって子供に金ないなんて言うの無様やん。(だったらせめて所持金くらい把握せえへんとアカンやん)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。