Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




寒い。
日曜日は週間ご意見番を見るために8時半に起きている。
昨日散々昼寝し、夜も熟睡した水希も起き始めたので2人で見た。

週間ご意見番の後は水希が延々同じDVDを見続けた。プリキュアとかいうセーラームーンのパロディ。(誤)
普段はテレビにはうるさい僕やけど、今日は具合も悪いし外も雨やから大目に見てやった。

おかげで僕はテーマソングを口ずさめるようになった。
さらに今日1日、同じ曲が頭の中を回り続けた。


食べ物を粗末にしたらアカンで。
午後ばあさんが土砂降りの中チャリをこいで水希の見舞いに来た。
我が家までは急な坂道もあるのに、オ○タ○アン(死後)の面目躍如。

水希はまだ本調子やないから元気なかったけど、孫の顔を見れて安心したらしい。土産に果物やヨーグルトや、水希の大好きなうどんを買って来てくれた。
大儀である。(横柄)

ばあさんは(1人で)さんざんしゃべりまくったあと、元気に帰って行った。ご苦労なこっちゃ。


その晩水希は、ばあさんの差し入れのうどんを食べて嘔吐した。
登園さすな。
幼稚園から帰ってきた水希がまた発熱した。(休ます言うてたやんけ)
38.9度なんて天文学的数字やん。
僕やったら、ここぞとばかりに会社休むけどな。

でも水希は執念で「幼稚園行く~」やって。(見習え)
その心意気は買えるけど、明日は土曜日で幼稚園はお休みやで。

真弓さんは相も変わらず元気そのもの。
風呂では浴槽の淵にしがみついてプカプカ浮かんでいたし、頭からシャワー浴びても、驚くだけで泣きはしない。(顔にかけるなよ)

でもきっと、水希が回復した頃具合悪くするんやろな。





ムッキー!!
我らがタイガースがまさかまさかの8連敗やんけ。

頭にきたから寝てやる。オヤスミナサイ。
水希の体調不良。
水希が昼寝から覚醒すると、両耳が異様に腫れていた。
それはもう、1/4にカットしたトマトのように(分かりにくい)。
さらに寝ながら嘔吐していて、寝室に悪臭が・・・

挙句の果てに真弓さんは水希の嘔吐物を浴びて遊んでいた。いや~子供って無邪気やな~(助けてやれや)。

水希は発熱していたのですぐさま病院へ直行した。
途中僕の自転車の前輪がパンクするハプニングもあったが、診察の結果ノドに膿がたまっているのが原因らしい。

水希本人はたっぷり昼寝したとあって元気マンマンやけど、明日は幼稚園をお休みすることにした。
早よ回復してお父さんと遊んでや(友達おらんねん)。







