Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




サラサラヘアー
髪の毛がメチャ伸び放題。
鏡に映った自分の姿を、思わず見直してしまうくらい。

「キタナ!キッタナー!おかしなのが映ってる!」

暖かくなってから散髪するつもりやから、もうちょいの辛抱や。
でもせめて清潔感がないとアカン。

どうしたら金八先生みたいなキレイなロン毛になれるんやろな~(さすが先生)
また風呂ネタ
楽しみの縮小化。
明るい内に風呂に入るのが、休みの日の小さな贅沢。

きれいにヒゲを剃っていつもよりゆっくり湯船に浸かる。
真弓も一緒やったらこの上なし。

最近にわかに日が長くなってきているので、平日でもできんこともない。
まあ仕事が早よ終わってくれたらやけどね。
ずるい大人
実は僕、娘たちにひた隠しにしてることがあるのよね。

いや、DS持ってるってこと。
去年の暮れに買った。

ずっと前に水希にねだられた時に僕は聞く耳を持たず、物わかりのいい水希はそれ以来欲しがらんくなった。
僕も自分自身に買う気なんてさらさらなかった、のに。

いや、一応自分なりに買った理由はあるねんけど。
あるねんけど、何だかそれって大義名分というより大人の都合ちゃうの?みたいな。

家ではプレイせんから、大して問題ないのかな。
嘘はついてないよ。
報告してないだけ(まぎれもなく大人の都合)。
電話でのやりとり
青森のハナばあちゃん(嫁はんのおばあちゃん)は、誰かと楽しそうに電話でしゃべった後にこう言ってたという。
「な!誰だっきゃ!?」(津軽弁であんた誰?)

嫁はんは、所用でママ友のお宅へ電話したら、4才のぼっちゃんが出たという。

嫁はん「やっ!久しぶり!」
ぼっちゃん「今ママいないよ!」

嫁はん「じゃあ後でママに電話ちょうだいって伝えて。」
ぼっちゃん「うんわかった!ところでおばちゃん誰!?」

嫁はん「あみのです!!」
ぼっちゃん「あみのって誰!?」

嫁はん「まゆみのお母さんだよ!」
ぼっちゃん「なんだ!まゆちゃんのママか!!」

子供も老人も、相手が誰であれ適当に会話できるってもんや。
僕も身に覚えあるし。

「○○小学校の△△です。いつもお世話になっています。」
って電話を受けた時は、相手が誰かわからんことがほとんどやけど、知ったかぶりでどうにかなっちゃうもん。
子供の親御さんなら子供の下の名前を告げた方が確実やね。

ついでに、僕たまに
「お母さまいる?」
って言われることもあるんだよね。
電話っておもろいね(ポジティブ)。
空っ風大賞

一年で最も寒い季節なので、寒い(まんま)。
東京の寒さっちゅうのは、最も不快になる寒さなんちゃうか。

ロトの防具に身を固めて魔王に挑む勇者のように、あみぼうの防寒着でフル装備してもなお手強い寒さ。
バイクのエンジンもよう動かんし。

車にみかんを一晩放置したら、冷凍みかんできるかもね。
できても食べたないけどね。




