Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




いいよな
幼い頃は髪の毛がクリクリしていて、それはそれはかわいかった。
あみぼうが。

やがてクセはなくなってきて、ジャニーズ系のサラサラヘアーに成長した。
いや、だからあみぼうがだってば。

それが最近、また前髪にクセが出てくるようになってきた。
前髪の一部だけクリンってなって、いいよなおじさん(志村けん)みたいであまりかわいくない。

まあ人間生きていればこんなこともある(ポジティブ)。
目について
ものすごく視力が下がっている。
年齢のせいなんか。

年配者には「まだ若い」なんて言われるけど、見えんもんは見えん。

対象物(主に文字)が視界に入ってから、頭で把握するのに時間かかるねん。
目よりも頭の方がおかしかったりして。

このままやと次の免許証の更新に引っかかるのは必死やから、メガネがいるな。
でもまだまだ視力下がりそうやしな。

メガネ、今作るのか、視力下がりきってから作るべきか、どっちにすべきなんやろ。
前も似たようなネタがあったような
僕の名はコータといいます。
漢字でどう書くか、口頭で説明する場合。

コータの『コー』は、『教える』の左半分です。

これが一番わかりやすいと思うのに、相手にはピンと来ないらしい。
相手の受け取るセンスがないということにする。

コータの『タ』は、『のび太』の『太』。

これはだいたい伝わる。
さすが有名人のび太。

逆に言うと『のび太』の『太』が『孝太』の『太』。
のび太に負けないくらいわしも有名人にならなくちゃ(のび太と張り合うな)。
ウチちゃんと行けたのに

真弓が一年生になるにあたり、チアへ一人で通わなければならない問題がある。
これが水希やと問題になんてならないけど、どうも真弓は頼りない。

家からティップまでの距離が3駅あるのが何よりもネックで、その間を電車を使うにもチャリを使うにも、真弓やからこそ心もとない。

試しに今日、チャリで真弓を先頭にして、わしと水希が後ろから追いながらティップへ向かってみた。

果たして真弓は、ティップまでの道はきちんと把握しており、交通ルールも遵守して、想像以上にスムーズにチャリでたどり着くことができた。
手袋を忘れた小さな手は真っ赤にかじかんでいた。

こう書いてみると一見問題なさそうやけど、後ろから見守っていたわしと水希の所感は、やっぱり全体的に覚束ない。
あっぴっぴっも「やっぱりね。」と想定内。

帰り道は
「もうイヤ!」
て泣き入ったけどね。
一年生になったらどうするんやろね。
目を開いて

これもトシのせい!?

視力が落ちてきてる。
目がよう見えん。

眼鏡をかけている人が見えてる物さえ、目をこらさないとアカンこともある。
いや、それはその人が眼鏡で正常の視力になっているだけやから判断基準にはならんわな(自問自答1)。

今は読書はほとんどせんし、ゲームもほとんど。
つまりそんなに目を使っていないのに目が見えんようになってきてる。

ということは、目を使ってないから衰えてきてるっちゅうことか!?
んなアホな!!(自問自答2)

美人を拝むと目の保養になるとよく言うけど、その件に関しては毎日家で満たされてるから問題なし!(さり気ないヨイショに奥さん大喜び)




