Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




確かなおいしさ
チェーン店でも東西で味の違いは確かにある。
あみぼうはグルメやから(初耳)。

お好み焼き屋の“風月”は、関東のお店はイマイチ。
店員さんに指摘してみたら、素材や作り方は同じハズやのに、確かに他のお客さんからも同様の声があるらしい。

ほれみ。
あみぼうの言うた通りやろ。

てゆうかこの話は前にもブログにした。

今回神戸へ行って判明したのは、餃子の王将も関西の方がおいしい。
どうおいしいかは表現できへんけど、確かに関西の方がおいしい(二度言うたった)。

別に店員さんには言うてへんけどね。
でも確かやで。
好きは好きやけど
家で嫁はんがカレーを食わなくなった。
カレーを食べるとお腹を壊すらしい。

そういえば僕も最近カレーを食うと、そこはかとなく気持ち悪くなる。
嫁はんの話を聞いて自覚した。

娘たちは平気のヘイザでカレーを食う。
胃袋の強さが、大人と子供で逆転したのか。
また明日
水希の誕生日祝いにしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ったのはいいねんけど、食い過ぎで気持ち悪い。もう寝る。
今が旬

果物屋がやって来た。
大きな箱を抱えてわざわざ階段で三階まで、ご苦労なこっちゃ。

たわわな柿が7個で千円という。
柿はわしの大好物の果物の中で東の横綱を張る(西は桃)。

今日仕事で千葉の里山へ行った時に、柿の木に見事な果実が所狭しと実っていた。
秋のみやびを感じる以前に、腹の虫が鳴った。

数奇な秋の訪れ、わしは柿を買った。
果物屋にとっても、こんなに都合のいいお客さんも珍しいんちゃうか。

皮ごと丸かじりした柿は、期待以上やった。
甘みも固さも色つや形も申し分ない。

互いに満足いく取り引きとなった。
ヘビー級愛妻弁当
今日の弁当はおはぎ弁当。
たまの愛妻弁当の主役は、僕の大好物のおはぎ。

昨日がお月見やったから、張り切ってたくさんこさえてた。
お月見っておはぎ食べるん?なんて聞くのは野暮。

げんこつサイズのおはぎが3つも入った弁当箱はずしりと重たい。
僕は歯の激痛にたえながら、おいしくいただいた。

できれば歯の快気祝いに作って欲しかった、なんて(そんな日が来ればの話やけど)。




