Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




肝臓を大切に
「お父ちゃん、いつもお酒をコーラやコーヒーに入れて飲んでるよね。」
父の飲酒する姿を観察していた真弓。

最近何となくビールをコーラで割って飲んでいる。
デリケートな僕の肝臓には、ビールのストレートは負担が大きいねん。

だだ、さすがにコーヒーで割ったりはせえへん。
そんな気持ちの悪い飲み方なんてするもんか。

真弓「え~、でもやってるよ。」

ややややってないもん。
ややややるわけないやん。

よしんば真弓の言う通りやったら、たぶん記憶なくなるくらい酔っ払って血迷っただけなんかもしれんな。
土曜日のお酒
不意の土曜日のお休みは、お父ちゃん業なんてクソ食らえ!

嫁はん&水希は女同士のお買い物。
真弓はじいさんのお宅へお出かけ。

わしは古巣の人たちと昼間からトラになった。
LCS48のあみぼうだった頃に少し戻った。

これまでなかなかみんなの都合がつかずに集まれなかったのに、今日に限って急な招集に集結した。
得てしてタイミングとはわからんもんや。

ふくさんは長広舌に磨きがかかっており、テツ子ちゃんはモリモリご飯を食べてて、元上司はフラフラどこかいなくなったりしてた。
あみぼうは、お酒の量が減ったままでした。

適当に集まってとりとめのない話に盛り上がって、楽しかったです(わりと普通の結論)。
いなくなったお父ちゃん
ついに狂ったか!?

先週の土曜日の晩、翌日が日曜日ということもありいつもよりやや多くお酒を飲んだ。
ほんの少しだけね、ほんの少しだけ。

で、やっぱり記憶がない。

嫁はんが言うには、
「布団から出たからトイレに行くのかと思ったら、玄関からそのまま外へ行っちゃってたよ」。

はぁ!?
まったく覚えてないんすけど!!(飲みすぎです)

「すぐ戻って来たけどね。どこ行くつもりだったの?」
「作り話もたいがいにせいや!!」

んなアホな!
なあ!?

まさか!
なあ!?

そんな認知症老人じゃあるまいし!
ちゃんと帰って来れるっちゅうねん!!(出て行く時点でアウトです)
人気者お母ちゃん

今夜のお母ちゃんはママ友と飲み。
お父ちゃんは報われない残業。

娘たちはのびのびとお留守番。
ガミガミ誰にも言わないからこそ、自発的にごはんもお風呂も歯磨きも済ます。

両親の存在を問われるオリコウサンの行動。

お母ちゃんは再来週もその次の週も飲みの予定。
次から次へと引く手あまたらしい。

よっ!
この人気者!!
飲んだくれのごくつぶし!

お父ちゃんは来年以降も、きっとずっともっと報われないサービス残業。
区間急行

え~
今から飲み~?

行かなアカン~?
こんな遅くまで仕事してたのに~

こんなかったるさを乗り越えてみると、案外すんなり楽しめたりするもの。
行ってよかったと満足感を得られる。

親くらいの年の飲み友のKAORUさんのご相伴に授かった。
この人はわしにとって、半分が元上司で、もう半分がご近所さんで、あとの半分が飲み仲間、みたいな存在(計算おかしいです)。

AB型同士たわいない話でほろ酔い気分でサヨナラ。
帰りの電車で京阪電車の残像を見た。

何で京王線に区間急行があんねん!?




