Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




子孫繁栄
数年前にわしの友達やら親戚やらに、立て続けにバンバカ子供が産まれた。
震災のあった年のことで、よう覚えている。

しばらくして、去年の暮れにTちゃんジュニアが、1月にAちゃんの二番目が、そして今月アノむっつりメガネ君のとこにまでベイビーが誕生した。
まるで第二次ベビーブーム到来や。

いやいやいや、めでたいこっちゃ。
どうしてこうも同時期に続くんやろな。

不思議なもんや(わりと普通な締め)。
電話のタイミング

この男、何かを嗅ぎつけたか!?

ふくさんからの急な着信。
普段なかなか連絡つかんくせに、わしが一人無目的に鉄道に乗っている時に限って。

しかも乗り換えで手持ちぶさたしてる絶妙なタイミングに。
生まれつき間の悪い男でも、得意分野では長所となる。

いや、話の内容は全く大したことないねんけどね。
夜勤明けで救急対応にハマったとか、距離でなく運行時間が最も長い鈍行に乗りたいとかね。

はいはいおつかれさま。
お家に帰ってゆっくり休んでくださいね。
吉報
今年一年をハッピーで締めくくれる朗報が届いた。
終わりよければ全てよし。

元同僚の香川のemyちゃんがこのたび入籍したという。
11月22日に入籍届を出すなんて、なかなかアジな真似を。

「新しい名字はあまり好きくないから下の名前で呼んでね」
がemyちゃんクォリティー。

いやいやしかしわしの元同僚の女性陣は次々とお嫁さんになってくね。
何がよくて結婚なんぞ…(以下剣呑)

かたや野郎どもは一向にうだつの上がらない連中ばかり。
まあでも下手にデキちゃってわしみたくなるよりは…(以下剣呑)

わしも何かしら自慢できるお知らせしたいね。
「孫ができました!」
みたいな、ね。

とにもかくにもemyちゃんおめでとうさん。
新世紀旗手
昨日は仕事が滞りなく早く終わった。
今朝の出勤時間もゆっくり。

こんなに何もかもスムーズにすすんだ要因は、古巣の後輩Tちゃん。
ゆうべの古巣の集まりに、OBの僕を誘ってくれた。

「私は元気です。毎日ハッピーです。」
こんな前向きなことを屈託なく言えるTちゃんは、周りの人間のことも幸せにできる。

久しぶりに会ったTちゃんは、後輩に対しても素敵なお姉さんになっていた。
そんなTちゃんが来年ピー才だなんて、そんなの嘘や!

あれからそんなにも時間が経ってしまっていたのか。
もてあますテツ分
鉄道部のテツ子ちゃんは、次の休みに九州へ遠征するという。
先日は上信電鉄と上毛電鉄を攻略したばかりというのに。

この人、青かったころはわしとふくさんからテツ分を注入してやったのに、今や我々を凌駕するほどテツ分旺盛。

一方のわしは、おととい行き当たりばったりに西武秩父線を往復するのがやっと。
往年のテツ分はどこへやら。

実は来月の盆に、嫁はんの地元の青森へ、寝台特急あけぼので行く予定をたてた。
そして青森でまた北海道へ渡ってみたり、五能線を鈍行で走破してみようと夢想していた。

けれどもこの一大プロジェクトも、実現できなければ単なる絵空事。
帰省ラッシュと重なり、席を予約しようにもまさかの満席。

目的の列車に乗れないのなら、旅そのものを取りやめることくらい朝飯前。
わしの盆の予定は白紙に。

嫁はんと娘たちは新幹線で行ってらっしゃい。
勝ち組のテツ子ちゃんも楽しんで来てや。




