Little Happy
先の見えない将来におののきながらフリーターお父ちゃんしてます。
FC2カウンター



プロフィール

あみぼう

Author:あみぼう
わしはあみぼう34才、日本のお父さんの端くれです。
我が家のトトロの親子たち
妻:あっぴっぴっ(おたまとしゃもじと割烹着がよく似合う)
長女:水希(読書と水泳が好きな四年生)
次女:真弓(紫色の一年生)



最近の記事



月別アーカイブ



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



フリーエリア



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



フリーエリア




Little Happy

Bye-bye
あみぼう
大阪での出来事はあまりにも多すぎて、今さらたどろうとしても、どうすることもできない。
終われるかも

クタクタがウキウキにできる大阪出張。

夜に解放されると作業着のまま飛び出す。
駅のメロディーが“やっぱ好きやねん”。

わざわざ阪神デパートまで出て、とりあえず義理でおみやげを買い込む。
夕飯は当然イカヤキ。

そして嫁はんからのメールに心がつまづく。
娘たちは変哲なく過ごしている。

いてもたってもいられない真弓は骨折しているのにチアへ行った。
水希は何やら一人で大声で歌っている。

うむ。
2人に合いたい。
間違いない。

ウキウキの大阪でまで、後ろ髪引っ張るな。
これ以上抜けたらどうすんねん。
文系少女
生まれつき読書をこよなく愛する水希さん。
必然的に言葉のレパートリーも増えていく。

持ち前の天然ボケが手伝い中途半端に。

・舌が濃い(たぶん舌が肥えてる)
・はぐれ骨折(たぶん剥離骨折)
・ゲロブリッジ(たぶんゲートブリッジ)

本人はメゲることなく、向上心さえみせる。
「ウチ国語辞典がないと死んじゃう。今持ってるのだと(調べても)載ってなかったりするんだもん。」

さすがに死なれたら困るので、取って置きの国語辞典をプレゼントしてやった。
かつてわしが両親からもらった広辞苑を。

「これいいね~」
水希はさっそく見入っていた。

お父ちゃん珍しくいいプレゼントができた気がする。
ドライブしようぜ
昨日は娘たち&じいさんを連れてドライブ。
ゴールデンウイークまっただ中の大渋滞に背を向けて都内を巡った。

皇居や銀座や築地を車から眺め、ゲートブリッジを滑走した。
ようはただ通っただけ。

車から降りたのは、昼飯に寄ったイトーヨーカドーのみ。
ものすごくしょっぱいラーメンを食べた。

まあじいさんはたまの外出に孫と一緒やったから満足してくれたんちゃうかな。
水希はずっとしゃべっていたけど、真弓は退屈やったみたい(たぶん電車ソロデビューの件を根に持っている)。

僕自身ずっと運転してるだけで、普段の仕事とそんな変わらないかな、みたいな。
おぞましい大渋滞に突入せずに済んで、一人胸をなで下ろしてます。




